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ラグビーワールドカップ2019 キックオフ


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ラグビーワールドカップ2019 in Japan 

が、9月20日から始まりましたね。


日本代表


ルールはよくわからないけど、ラグビー好きな私はテンションがあがります。(笑)


ラクビーワールドカップ2019



ラグビーワールドカップに伴い、ラグビーワールドカップ ファンゾーンという公式のイベントも合わせて開催されています。


RWCキャラクター



東京と近郊では、調布と有楽町、そして横浜で開催されています。


RWC FUNZONE




他にも試合会場の都市のスタジアム付近で開催されていますね。


会場詳細はこちら ▶▶▶ ファンゾーン
https://www.rugbyworldcup.com/fanzones



ファンゾーン以外にも、東京ですとメインスタジアム付近の近隣の府中市や三鷹市などでもラグビーイベントやパブリックビューイングが開催されています。


府中市パブリックビューング



ラグビーワールドカップ ファンゾーンでは、公式キャラクター「レンジ―」にも会えるし、出場国の料理なども食べれたり、東京の市町村PRコーナーなどもあり、ファンの方でもそうでない方でも十分に楽しめると思います。


そういえば、調布の会場には足湯もありましたよ。


ただ、足湯が全期間PRとして設置されてるかは不明です。



レン

ラグビーワルドカップ公式キャラクター レン



ジー

ラグビーワルドカップ公式キャラクター ジー



テング

八王子のゆるキャラ はっちおーじ




<ラクビーワールドカップin調布 ファンゾーンマップ>


ファンゾーンマップ




海外からラグビーワールドカップを観に来ている外国人の方達は、ほんと楽しんでますね。


観てるほうも楽しくなります。(*´v`)/


RWC8.jpg






開幕初戦は、開催国が日本なので日本チームの試合でキックオフ。



日本vsロシアでしたね。



ルールがわからない方でも楽しんで観られたのではないでしょうか?


日本は初戦で勝ちましたね!!


幸先がよいですね。


もしかして、日本が優勝しちゃったりしてね。




ラグビーワールドカップ開幕初日は調布のファンゾーンで、パブリックビューイングを開催していました。


外国人も多かったですが、日本戦ってこともあり日本人の数が圧倒的に多かったですね。


RWC5.jpg


ちょっとカオス状態でしたけど。(笑)


RWC6.jpg


基本はファンゾーン内の敷地内で観なければいけないのでルールを守って観ましょう!



試合のスケジュール
https://www.rugbyworldcup.com/matches




調布のファンゾーンですが、ホール内での観覧は入場整理券が必要な日とそうでない日があります。


入場整理券が必要な日はファンゾーンのゲート(セキュリティー)を抜けてまっすぐ行くと前方に大きな木があり、その下で配っています。


パブリックビューイング整理券配布場所



数に限りがありますので、早めに行かれた方がいいかと思います。


1人1枚しか貰えません。


家族や友人の分も数枚貰うことは基本無理ですのでご注意くださいね。


キャンセル待ちもあるようなので、入場整理券の配布修了後は、キャンセル待ちで待つ手もあるかと思います。


他には雨でなければ、ファンゾーン会場内のステージのところや、ビルの壁に映し出されるスクリーンから観ることもできますよ。


日本の試合以外は何気に会場内の席が空いてたり、途中で帰る人、整理券貰ったけど結局会場に来ない人もいるので、会場に一度行ってみて空席が有るか確認するのもいいかもしれません。


ラグビーワールドカップのファンゾーンや東京と市町村PRも楽しめますので一度は行ってみてはいかがでしょうか。


みんなでラグビーを楽しんで、ラグビーワールドカップを盛り上げよう!!




試合も楽しいですが、私的にはニュージーランドのオールブラックスのハカも見て欲しいですね。(笑)










  
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簡単にウエストが6cmも減ったよ!


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今日は、ダイエットの話です。



この1年ちょっとで8kg太ったんです。


やばくないですか?!


それはリウマチが酷くてなって運動ができなくなったせいもありますが。


でも、食欲は普通にあるのでデブまっしぐらでした。


こまめには気を付けてはいたんですが、9kgアップした時には、流石にもうヤバすぎ・・・・


このデブデブ体形と体重を何とかしようと、頑張って運動を再開することにしました。


昨年末頃に、1ヶ月食事制限をし、毎日1時間歩きました。


その話はこちら ▶▶▶ 呼吸の大事さ


でもね、結果的に痩せるどころか体重が変わりませんでした。(;д;)


Why.png
出典:http://withnews.jp



今年の1月末にオーストラリアから帰国してから、健康診断を受けました。


オーストラリアでも少し運動や食事制限をして体重維持または1kg弱減はしましたけど、デブにはかわりはない。(笑)


結果が出たあと病院に行ったらね、去年の健康診断の結果と付き合わせて医師は・・・・


「かなり激太りしてますねぇ~、なんでこんなに太ったんですか?」


返す言葉がありません。(笑)


食事指導とかできますよって言われたけど、食事制限くらい私にもわかるので断ったんです。


そしたら、5月に保健所からデブには指導が必要と『健康プログラム』とやらの通知がきました。


だから、参加してきましたよ。(笑)


総合体育館の30回のジム券がオマケでついていたんですぅ。


ラッキー❤


でもね、結局2回しか通わなかったけど。(笑)




そこで、トレーナーさんに私の痩せない体験をブチまけてきました。


だから色々教えてくれました。


私は胸筋がきちんと使われてなくて、呼吸が浅いんですって。


だから脂肪が燃えないとか?!


なので胸筋をほぐしてあげて、深い呼吸をするように指導されたんです。


あと、天然のコルセットとも言われる腹横筋を腹式呼吸で動かしてあげるのも大事だそうです。


腹横筋がきちんと動いてると、腰痛を押さえるだけでなく、ウエストのくびれ効果もあるんですって!


さらに腹横筋をしっかり使い、腹式呼吸で腹をぎゅーって引っ込ませると、腹筋をしたときと同じ効果が得られるとか。




教えて貰った体操や血行を良くする方法、胸筋と腹横筋を意識して呼吸を深くきちんとしてみたんです。


いままで痩せなかったのに、それだけで若干体重が減りました。


ほんと驚きです!!


ほんと、しっかりと呼吸することと、きちんと筋肉を使う大事さも勉強になりました。



簡単に呼吸法を説明しています。


気になる方はこちらを読んでみてください。▶▶▶ ヨガ呼吸法




ちなみに呼吸法をしっかりやって、3ヶ月経ってどうなったか?


体重は少ししか減っていませんが、ウエストが6cm程痩せました。


おめでとう!



他にたいして運動してなくてこの結果です。


すごくないですか?!


腹横筋を使えてるか確認する方法は、おへそのちょっと上あたりで、あばら骨の下とウエストの間くらいことろに手を当ててみてください。


息を吐く時に凹む感じがあれば、腹横筋がきちんと使われていますよ。


ダイエットをこれからしようと思ってる方、ダイエット中だけどなかなか痩せない方、


きちんと胸筋や腹横筋が使えてるか確認して意識しながら深い呼吸をしてみてくださいね。


それだけで、効果はあると思いますよ。



VIVAクビレ!!








  
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もちもちでおいしい、グルテンフリーのうどん


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昨日の夕飯はうどんのもやしジャージャー麺風にしてみました。


うどんは小麦粉からできているので、もちろん既成品は食べれないよね。


だから、グルテンフリーのうどんを作ってみたよ。


作り方は簡単。


うどんよりも、もちもち感半端ないので、おいしいです。


腹持ちもめっちゃいいから、ダイエット食にもなるよ!!



是非作ってみてくださいね!




<グルテンフリーde安心 米粉のうどん>

グルテンフリーde安心 米粉のうどん

料理名:米粉うどん
作者:はらぺこうさぎっち



■材料(2~3人分)

●米粉 / 120g

●上新粉 / 20g

●片栗粉 / 60g

●塩 / 少々

●お湯(生地に入れる用) / 200cc

●片栗粉(打ち粉用) / 適量


※うどんの上に乗ってるのは参考。
もやしのジャージャー麺風タレです。




作り方の詳細は、こちらのレシピからみてね。





ここだけの話。


うどんが余れば、そこにきな粉ハチミツを混ぜてみて。


ヘルシーなデザートに大変身しちゃうから。(笑)









  
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グルテンフリーのもちもちチーズ


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昨日は、何も予定がなかったので料理をしてみました。


もちもちチーズです。


なんか突然食べたくなったんだよね、もちもちチーズを。(笑)


もちろん、グルテンフリーです。



もちもちチーズ


外はカリカリ、中はもっちり&トローリチーズ。


カロリー高いけど、たまにはいいかなこうゆうのも。


作り方はいたって簡単です。






■もちもちチーズ 


<材料 5~6個分>

●じゃがいも 300g

●チーズ(お好みのチーズでOK) 好きな量

●片栗粉 大さじ3

●バター 大さじ1

●塩 少々



<作り方>

1)じゃがいもを水で泥を洗い流す。

2)皮つきのまま、お皿に少しお水を入れて電子レンジで5~6分加熱する。

3)熱いうちに皮をむき、じゃがいもをマッシュする。

4)そこにバターと塩を入れて混ぜ、そのあと片栗粉を入れて混ぜる。

5)(4)のじゃがいもを適量取り、薄く延ばしてチーズをのせ、じゃがいもで包む。

6)チーズが出ないように、それを平らにする。

7)少し多めのオリーブオイル(5mmくらい)をフライパンに入れ、揚げる感じでもちもちチーズを焼く。

8)片面がきつね色になったら、反対側も焼く。あとは、フライパンを傾けて、端もカリカリになるように軽く揚げる。

9)そのあと、油を切ってできあがり。







私的には、じゃがいもは薄めにし、チーズ多めがいいかと思います。



簡単なので、是非試してみてください。








  
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