FC2ブログ

簡単にウエストが6cmも減ったよ!


みんなのデカ文字 <ラインスタンプ>
みんなのデカ文字







今日は、ダイエットの話です。



この1年ちょっとで8kg太ったんです。


やばくないですか?!


それはリウマチが酷くてなって運動ができなくなったせいもありますが。


でも、食欲は普通にあるのでデブまっしぐらでした。


こまめには気を付けてはいたんですが、9kgアップした時には、流石にもうヤバすぎ・・・・


このデブデブ体形と体重を何とかしようと、頑張って運動を再開することにしました。


昨年末頃に、1ヶ月食事制限をし、毎日1時間歩きました。


その話はこちら ▶▶▶ 呼吸の大事さ


でもね、結果的に痩せるどころか体重が変わりませんでした。(;д;)


Why.png
出典:http://withnews.jp



今年の1月末にオーストラリアから帰国してから、健康診断を受けました。


オーストラリアでも少し運動や食事制限をして体重維持または1kg弱減はしましたけど、デブにはかわりはない。(笑)


結果が出たあと病院に行ったらね、去年の健康診断の結果と付き合わせて医師は・・・・


「かなり激太りしてますねぇ~、なんでこんなに太ったんですか?」


返す言葉がありません。(笑)


食事指導とかできますよって言われたけど、食事制限くらい私にもわかるので断ったんです。


そしたら、5月に保健所からデブには指導が必要と『健康プログラム』とやらの通知がきました。


だから、参加してきましたよ。(笑)


総合体育館の30回のジム券がオマケでついていたんですぅ。


ラッキー❤


でもね、結局2回しか通わなかったけど。(笑)




そこで、トレーナーさんに私の痩せない体験をブチまけてきました。


だから色々教えてくれました。


私は胸筋がきちんと使われてなくて、呼吸が浅いんですって。


だから脂肪が燃えないとか?!


なので胸筋をほぐしてあげて、深い呼吸をするように指導されたんです。


あと、天然のコルセットとも言われる腹横筋を腹式呼吸で動かしてあげるのも大事だそうです。


腹横筋がきちんと動いてると、腰痛を押さえるだけでなく、ウエストのくびれ効果もあるんですって!


さらに腹横筋をしっかり使い、腹式呼吸で腹をぎゅーって引っ込ませると、腹筋をしたときと同じ効果が得られるとか。




教えて貰った体操や血行を良くする方法、胸筋と腹横筋を意識して呼吸を深くきちんとしてみたんです。


いままで痩せなかったのに、それだけで若干体重が減りました。


ほんと驚きです!!


ほんと、しっかりと呼吸することと、きちんと筋肉を使う大事さも勉強になりました。



簡単に呼吸法を説明しています。


気になる方はこちらを読んでみてください。▶▶▶ ヨガ呼吸法




ちなみに呼吸法をしっかりやって、3ヶ月経ってどうなったか?


体重は少ししか減っていませんが、ウエストが6cm程痩せました。


おめでとう!



他にたいして運動してなくてこの結果です。


すごくないですか?!


腹横筋を使えてるか確認する方法は、おへそのちょっと上あたりで、あばら骨の下とウエストの間くらいことろに手を当ててみてください。


息を吐く時に凹む感じがあれば、腹横筋がきちんと使われていますよ。


ダイエットをこれからしようと思ってる方、ダイエット中だけどなかなか痩せない方、


きちんと胸筋や腹横筋が使えてるか確認して意識しながら深い呼吸をしてみてくださいね。


それだけで、効果はあると思いますよ。



VIVAクビレ!!








  
 人気ブログランキング

スポンサーサイト



theme : ダイエット・美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット 腹横筋 胸筋 ウォンバットの国オーストラリアへ ウォンバット オーストラリア クビレ 簡単に痩せる

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2021/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問ありがとうございます♪
プロフィール

しず

Author:しず
毎日Happyをモット―に♪

最新記事
カテゴリ
おすすめ リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
568位
アクセスランキングを見る>>