FC2ブログ

わかめうどん風こんにゃく


へにょへにょーず ローマ字版日本語
 LINEスタンプ へにょへにょーず 








本日のランチです。


うどん風こんにゃく



スーパーで、「わかめうどん風こんにゃく」っていうのを見つけました。


こんにゃく粉にワカメとクロレラ粉末が練りこまれています。


もろろん、グルテンフリーです。


それにヘルシーです。


おろしポン酢がついていますが、自作で『わさびタレ』を作ってみました。


これ大正解でした!


これマジ美味しかった。


また買いに行かなきゃ!!(笑)


わかめうどん風こんにゃく





<ワサビタレのアバウトレシピ>

●ワサビ たっぷり

●天つゆ 

●すし酢 

●ゴマ油 ほんのちょっぴり(1~2滴くらい)



天つゆを少し多めで、それより少なめにすし酢をいれる感じ。


ぽん酢にワサビでもいいですよね。


ゴマ油の代わりに煎ったエゴマ油を使いました。


味を見ながらお好みに調整してください。


ツーンとするけどさっぱりして夏にはピッタリ!!


サラダのドレッシング、茹でた豚肉、冷やし中華、うどんやそばにも合いますよ。


是非試してみてください。




このわかめうどん風こんにゃくを売ってる会社、こんにゃく製品豊富!


こんなのも売ってた!!


これも買って試してみようと。(笑)




ダイエット こんにゃく麺 ヨコオデイリーフーズ カロリーオフ 糖質0g 中華麺  180g 20個入スープの添付はございません。




【送料無料】 月のうさぎ 稲庭うどん風こんにゃく 170g×24食入り 蒟蒻麺 低カロリー 置き換え ヨコオデイリーフーズ



まったく知らない会社を宣伝してあげたから、商品プレゼントしてくれないかな。(笑)










  
 人気ブログランキング

theme : オーガニック、菜食、マクロビ
genre : グルメ

tag : こんにゃくうどん こんにゃく製品 ヘルシー オーストラリア ウォンバット ウォンバットの国オーストラリアへ グルテンフリー

いまヒマ?


   LINEスタンプ 4ヵ国語ウォンバット
4.png







友人とお茶をしてた時、他の友人からLINEにメッセージが入った。


「いま、ヒマ?」


いや、ちょっと暇じゃないから。


でも、一応聞いてみた。


「いま友人と会ってて忙しいから、また後で連絡するね。」


「でも、どうしたの?」


その質問に返事せずに、突然相手は唐突にこんなこと言いだした。


「買ってきて欲しいんだけど。」


そして何を?って聞く前に


写真を送ってきた。


ウェブマネーのプリペの写真が。(笑)


「5万円分の1枚買ってきてコード教えて!」


はい?!


もう、この写真を見た瞬間、LINE乗っ取り詐欺ってわかっちゃった。


そう、LINE乗っ取り詐欺です。


初めて来ました。(笑)


「わかった、買ってあとで自宅に持っていくね!」


でも、今すぐ欲しいって。


なんてワガママな。(*`へ´*)


「今どこにいるの?」


「外国」


「どこの国にいるの?」


「タイ」


「アメリカじゃないの?」


友人の家族何人かはアメリカに居るし、彼女も昔アメリカに住んでたからそう聞いてみたの。


アメリカじゃなくて、タイって珍しいね~ってつもりで言ったんだけどな。


それから、返事がなくなっちゃった・・・(;д;)


さらば詐欺師。






それから、数週間後にまた別の友人からメッセージが。


「いま忙しい?」


「大丈夫だけど、何で?」


と聞いたらまたもや・・・


LINE詐欺



ああああああああ~またですか?!



もちろん友人ではないのはすぐわかった。


でも電話してみたら、なんか最大音量でノイズ音を流された。


ウザ!



LINE詐欺1



『客様』ってなんだよ。(笑)


今は海外にいる友人がわざわざ日本のプリペなんかお願いしてこないし。


それにそもそも、貧乏人なんかにたからない。(笑)


それにしても、最近詐欺師からのお誘いが多いな・・・






最近、またLINE乗っ取り詐欺が流行っているみたいです。


まずは買いに走るんじゃなくて、他の手段で本人に確認してください。


あと、他の方が被害にあわないように共通の友人などに注意をしてくださいね。


それと自分もLINEを乗っ取られないように、パスワードとか変更しましょう!









  
 人気ブログランキング




theme : 防災グッズ
genre : ライフ

tag : 詐欺 LINE乗っ取り ウォンバットの国オーストラリアへ ウォンバット オーストラリア

詐欺師からの手紙


   LINEスタンプ 4ヵ国語ウォンバット
4.png








ある日、我が家にこんなハガキが届きました。



総合消費料金未納分訴訟最終通知



なんでしょうか、総合消費料金って??


意味がよくわからないので、調べてみたけどやっぱりそんな言葉がない。(笑)


これって、巷では有名な詐欺のようですね。


こんなハガキで届きました。


詐欺



誰が訴訟起こして、何に対しての訴訟かわかりません。


もう、あちこち突っ込みどころ満載で意味がわかりません。


うちの親は、私よりしっかりしてますね。


ハガキを一瞬見るや否や、


そんなの詐欺だから破棄!


早っ。(笑)


私も引っかからなかったけどさ、でも自分は大丈夫って思いこんでるのは危ないなって思ったよ。


私も常に気を引き締めなくては!




不審な手紙や電話がきたらまずは、周りに相談またはネットで調べてくださいね!


くれぐれも気を付けてくださいね。






■「民事訴訟管理センター」からの架空請求ハガキは無視してください!


 「民事訴訟管理センター」からハガキが届いても、決して相手に連絡せず、支払わずに無視してください。
不安を感じたり対処に困ったりした場合には、すぐにお近くの消費生活センター等(消費者ホットライン188(いやや))に相談してください。

 「民事訴訟管理センター」と名乗る機関からハガキが届いたとして全国の消費生活センター等に寄せられた相談が今年3月下旬から急増しています。

 消費者に、過去に利用した業者への未払いがあると思わせ、それに関して「裁判所に訴状が提出された」「給与、動産物、不動産物の差し押さえ」などと脅して不安にさせたうえで、訴訟の取り下げ等について相談するよう、誘導しています。

 消費者が「民事訴訟管理センター」に連絡をしたところ、弁護士を名乗るものを紹介され、最終的にはコンビニでプリペイドカードを購入し、お金を支払ってしまったとの相談も寄せられています。



国民生活センターHPより抜粋
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20170501_1.html









  
 人気ブログランキング

theme : 防災グッズ
genre : ライフ

tag : 詐欺 ウォンバットの国オーストラリアへ オーストラリア ウォンバット オレオレ詐欺

グルテンフリーのトルティーヤ&キッシュ


   LINEスタンプ 4ヵ国語ウォンバット
4.png








この前、メキシカンナイトをしました。


メキシカンってグルテンフリーの料理多いから好き。


だからトルティーヤを作ってみたよ。


20556.jpg



本当はね、タコライスを作ろうと思ったの。


家に牛ひき肉が残ってたのと、野菜は結構ストックあるし、ライスも炊いちゃったしさ。


テキトーにチリ、ガーリック、パプリカパウダーとか醤油、ソースとか混ぜればそんな味になるんじゃないの?!


って思ってたからチリスパイスとか買いに行くつもりはなかったんだよね。


でも、なんか私のなんちゃって料理が気に入らないのか、トルティーヤに入れるチリのスパイスミックスがいいと、それだけわざわざスーパーに買いに行ったよ。(笑)


めんどくせ~(笑)


これをわざわざ買いに行ったのよね。


材料みたら、何気に私の想像とかわらんやん。(笑)



オールドエルパソ 
チリシーズニングミックス 35g




あまりスパイスが効いてないマイルドな味が好きな人はこちらがおすすめかな。

     
オールドエルパソ 
チリシーズニングミックス 35g



よくわからないから、上の2種類のチリシーズニングミックスを買ってみたの。


私もピリ辛は少し苦手なので、最初は1本のチリの方を使ってみたけど、2本のチリの方でもそんなにスパイシーではなかったかな。




スーパーに行ったら、ウォンバットちゃんは気分が変わって、トルティーヤがいいってわがまま言いだしたし。


しょうがないから、本来のトルティーヤの皮(トウモロコシの粉でできたもの)も買ってきました。


  
コーントルティーヤ 185g_ 冷凍パン


トウモロコシの粉は家にあるから皮を作ろうと思えば作れるけどさ、急に言われてもめんどくさいし。


トルティーヤの皮は電子レンジでチンしてもいいんだけど、昔ね、国際交流会開催のメキシコ料理教室行った時にフライパンで1枚1枚焼いたトルティーヤが美味しかったから、ウォンバットちゃんに焼いて貰いました。(笑)




レシピはこちらのタコライスを参考にして作ってみたよ。

Cookpad 簡単タコライス
https://cookpad.com/recipe/5503050




<アバウトなアボカドのディップの作り方>


① 大きめのアボカド1個をマッシュする(小さければ2個か1個半)

② 大きいトマトなら半分、小さめなら1個細かく切って①に入れる

③ ライム1個分絞って①に入れる(お好みで半分でもOK)

④ パクチーをみじん切りにして①に入れる

⑤ 塩、チリパウダーはお好みの量を入れる

⑥ それを混ぜたらできあがり



ライムがなかったので、代わりにレモンの絞り汁とレモンの皮を少し入れてみました。


ほんと、私の料理ってアバウトすぎる。(笑)


こんな感じで食べてみたよ。


トルティーヤ





あと左手前の料理は、パイシートなしのベジタブルのキッシュね。


中身はトマト、ナス、ズッキーニ、ポテトに2種類のチーズ。


家にある食材でテキトーに作ってみた。


メキシカンナイトだから、スパニッシュオムレツを作ろうかと思ったんだけどさ、


フライパンが足りなくて、急遽オーブンで作れるキッシュにしちゃった。(笑)


米粉のパイシート作るのも面倒だから、パイシートなし。


横着だけど、でもちゃんとキッシュになるからいいの。(笑)


こちらもグルテンフリーだから、安心して食べれるね。


キッシュは、レシピなしで作れるので参考レシピはないです。




スープは、ファイトケミカルスープベースのトマトスープ。


結構トルティーヤの量が多すぎてキッシュはいならかったよ・・・


だから翌日、ウォンバットちゃんの家族と食事会の時に持参しました。(笑)




そうそう、トルティーヤの皮って本当はトウモロコシの粉で作るんだよね。


でも最近は小麦粉でできてるのが多いんだよ。


だからグルテンフリーの人は、きちんとトウモロコシの粉のトルティーヤの皮を買ってね!




簡単に作れるので、是非作ってみてください。


手巻き寿司のように、みんなでワイワイ食べれて楽しいですよ!








  
 人気ブログランキング

theme : オーガニック、菜食、マクロビ
genre : グルメ

tag : グルテンフリー メキシカン トルティーヤ 簡単料理 ヘルシー ウォンバット オーストラリア ウォンバットの国オーストラリアへ

ウォンバットちゃんの初★手料理


   LINEスタンプ 4ヵ国語ウォンバット
4.png








彼氏のウォンバットちゃんが、初めて手料理を作ってくれました。


BBQとかで肉を焼いてくれたり、ドレッシングを作ってくれたりはしてたんですが、


ちゃんとした手料理は初めてです。


普段は99%外食なので料理なんてほどんどしません。


料理もネットで本格的トマトソースパスタを見たから、


トマトの水煮缶など使わず、3種類のトマトを買って、茹でて皮を剥き、種を取り、水分を飛ばし・・・


いつ出来上がるのやら。(笑)




できあがった本格的トマトパスタはこちら


トマトパスタ


味はどうでしょうか?


本格的なのでほんと美味しかったです。(o‘∀‘o)*



でも、そこまで本格的にしなくても・・・


レストランだって水煮缶使うだろうし。(笑)



でも、美味しい料理を作ってくれてありがとう❤






  
 人気ブログランキング

theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : トマトパスタ 本格的トマトパスタ おいしい 手作り ウォンバット オーストラリア

04 | 2021/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問ありがとうございます♪
プロフィール

しず

Author:しず
毎日Happyをモット―に♪

最新記事
カテゴリ
おすすめ リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
568位
アクセスランキングを見る>>